日記一覧 | 京都市伏見区周辺の不動産をお探しなら株式会社プラスホームにお任せ下さい。

京都市伏見区の不動産情報は株式会社プラスホーム

075-575-3117

営業時間|9:00~19:00 定休日|水曜日(電話によるお問い合わせは受け付けております。また事前に予約頂ければ店での応対させて頂きます)

日記

 京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。普段からよくお客さんから物を色々と頂く不動産会社プラスホームかやまでもあります。

 今回の頂き物はなんと世界遺産醍醐寺の夜間拝観チケット!

 いいでしょ!役得役得♪夜間拝観は行きたいけど行く間が無いって言ってたので近くの醍醐寺なら有名なうえにすぐ行けるので天気良くなった日に早速行ってきます!今年は綺麗みたいですよ。

 こうやって色々なものを頂けることがうれしいのは間違いないですが、お客さんと触れ合い、楽しく(もちろん真剣に)お家探しをして、感謝までしてもらえる。こんなうれしい仕事は無いって本気で思ってます。

 まだ出会ってもいないこれからプラスホームでお家を買って頂く皆様もお家探しに一緒にワクワクしましょ!

投稿日:2017/11/20    投稿者:-

 京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。年々本を読むのが好きになり、暇を見ては読んでます。心の弱い私かやまとしては最近はどっか頼るところが欲しいのかビジネス書が多めかもしれません。先日、パーフェクトヒューマンことオリエンタルラジオの中田あっちゃんが書いた「GENIUS」という本が気になり買っちゃいました。字も大きめで読みやすくあっという間に読んじゃいましたが、面白かったです。

 ざっくりとお話しするとどんな人も人はみなどこかの分野で天才である。その分野を見つける事ができて努力すれば必ず成功できるというもの。読んでてなるほどと思う部分はたくさんありましたし、励まされてる感じがして自分に自信が持てましたし、今、考えていることが必ず成功につながるような気がして何だかワクワクしてきました。

 先日、書いたキングコングの西野さんもそうですが、昔からいわゆる芸人と呼ばれてきた人が色々と社会が変わる中で、昔のカタチにこだわることなく、細分化して色々な形にバージョンアップし、自分だけの世界、ビジネスの世界でよく言われるブルーオーシャンってやつを見つけてる人は成功している(ちょっと賢い感じで話してますね)。

 また、どこかで詳しく書きたいと思いますがこの分野とまた別の分野といった具合に2つも3つも得意分野を持っている人は自分の幅が広いので成功する(求められる)可能性も広がる。西野さんならお笑いと絵本(など)、中田さんならお笑いと歌(など)、ピースの又吉さんならお笑いと小説、ファッションといった具合に一つに特化することなく自分の幅を広げることが自分独自を作り出すことになり、その人でなくてはならない必要性が上がるというもの。これがこれからの成功につながる一つのヒントだという事は結構どの本にも書いてあり、最近私がなるほどと思っているものです。

 以前、どこかで書いたことがあるかもしれませんが、私は最近、本を読むキッカケとして自分の幅を広げたいという思いがあります。そのためにあえて自分があまり好きでないなぁと思う人が書いた本を読んでみたり、あまり興味がなさそうな本を読んでみたりすることがあります(正直、面白くないなと思う事もよくありますが)。

 色々な事をして幅を広げるという考え方も私はどちらかというと物事を極めていく職人のような人が好きなのであまりそういった考えは好きではありませんでした。もちろん今でも職人的な気質が間違いだとは思ってませんし、それは素晴らしい事だと思ってます。ただ、それが自分に極められる世界ならいいのですが、結果、極められなかったという事もあり得るでしょう。私のような何の才能もない人間は努力し、自分の幅を広げる考え方が合っているのかなと最近思います。

 長くなってしまったので本日はこの辺で。

投稿日:2017/11/19    投稿者:-

 京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。私、かやまご存知の方もいるかもしれませんがプラスなブログというブログ(このブログの事)を書き続けて2年半ほどになります。継続は力なりといいますが中身が無いので力にはなってません(笑)。

 

 そのブログを見ていただいている方が大阪にもいらっしゃって昨日実際に会ってお話してきました。以前にも一度お店の方に遊びに来てくださって会うのは二度目なんですが、これから事業を始めたいという思いを持ち、今その準備をしてらっしゃいます。私の周りでも自分で事業を始めようとする方は結構多く、やっぱり同志として応援したくなっちゃいますね!私のこれまでの体験や良かった事、苦労した事をお話しさせていただき、その方の想いなどもお話しいただきあっという間に時間は過ぎていきました。醍醐のヒーローズコーヒーで美味しいコーヒーを飲みながらお話ししたのでついでにマスターにも自分の時はどうだったのかをお話して頂き僕も勉強になりました。

 

 でも、そもそも昔であれば出会う事のなかった人だと思います。インターネットが普及し、ブログやSNSなどで自分の事を発信する機会ができる(それも全世界に!)時代になったからこそお会いすることができた人です。

 そう考えると本当に面白い時代になってきたと思いますし、最近はSNSなどで事件が起きたりしてマイナスなイメージもできていますが、それは一部でしかもいつの時代も形を変えて起こっている事。十分に注意することは必要だと思いますが、娘を持つ親としても自分でドンドン使っていかないと何がいけなくて何が良いのか子供に教えることもできないと思いますし、そもそもせっかく楽しむキッカケが増えているのだから使わなくちゃ損だと思います。

 

 僕は自分なりの言葉でこれからも情報や思いを発信し、また、色々な人の想いや情報をもらっていきたいと思います。

投稿日:2017/11/18    投稿者:-

 京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。みなさんはお酒好きですか?私は基本的に何でも飲みますが、日本酒だけ苦手なんです。学生時代、すぐに調子に乗る性格の私は周りを盛り上げるために、一升瓶を一気飲みしたことがあり、そのまま酔いつぶれて次の日までダウンしたことがあり、それがトラウマとなって(自業自得・・・)それから20年ほどほぼ飲んでませんでした。

 先日、気のおける仲間たちと飲む機会があり、そのうちの一人が日本酒飲み放題で美味しいお店があるから行こうとそのお店であったのが写真にある「獺祭」。ビビりの私はなかなか日本酒にいけずビールをおかわり。でもせっかくの機会だからと頼んでみました。おいしいですね!クセが無く、飲みやすい。これは何杯でもいけそうな気配・・・。もういい大人なので少しに抑えましたが日本酒のイメージが変わりました。皆さんも一度ぜひ試して下さい!結構やみつきになるかも。

投稿日:2017/11/17    投稿者:-

 京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。前々から気になっていた神社「御金神社」に昨日奥さんと一緒に行ってきました。

 二条城の近くにあり本当に小さい神社ですが日本で唯一の強力な金運上昇のパワースポットとして結構有名な神社で、昨日も平日ですが結構な人が来てました。最近、あんまりイケてない感じのかやまでしたのでこれはそろそろお金の神様に(困ったときも困ってない時も神頼みですので)お願いしに行こうと初めて行ってきました。

 久々に絵馬も書き、お守りも買い、写真も撮り、これで完璧だと思っていると、あれ?奥さんの姿が見えない・・・。

 しばらくすると福財布を買って喜んでいる奥さんを発見!福財布とは中に宝くじを入れると当選したとか、通帳を入れておくとお金が増えるとかいう言い伝え(実際に当たった人もいるようです)がある財布で売り切れることも多く、しっかりとゲットし早速帰って通帳を入れてました。さすが我が家の大蔵大臣!!

 これでここからのかやま家はお金に困ることがなさそうです!

投稿日:2017/11/16    投稿者:-