最近、キングコング西野さんが気になる。 | 京都市伏見区周辺の不動産をお探しなら株式会社プラスホームにお任せ下さい。

京都市伏見区の不動産情報は株式会社プラスホーム

075-575-3117

営業時間9:00~19:00定休日水曜日(電話によるお問い合わせは受け付けております。また事前に予約頂ければ店での応対させて頂きます)

日記
最近、キングコング西野さんが気になる。

 京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。

 

 醍醐いきいきセンター発刊の醍醐いきいきタイムズのインタビューでも少し書いてありますが、私かやま、以前は頭カチカチ人間でした(今もそうやろというウワサはありますが)。自分の考えと違うものはどこかで否定し、合わない人とは距離を置いていることもあったと思います。それが、社会に出てその荒波に打ちのめされる度に自分の考えが正しいのでは無いという事を思い知らされ、自分が正しいのでは無いのなら、自分の否定する人、合わない人、間違っていると思っているものが正しいという事も多いハズと思うようになり、そういったものに触れ、受け入れ、自分の価値観を広げ、自分の器を大きくする事が大切だと思うようになりました。

 

 そういう風に思ううちに人との出会いもそうですが、人との出会いは限られますから、本を読むようになりました。また、あえて今まで興味のなかった人、タイトル、この人は好かん!という人の本を読むようになりました(例えばホリエモン・・・)。

 

 でも、そうした好かんと思っていた人の本は実は「なるほど!」と思う事多いんです(ホリエモンさんもそうでした)。やっぱり面白くなかったという本も多いのですが、人間(特に大人)は基本、頭の固いものだと思います。いくら考えても、自分の経験したこと、思い描いていることを基準に考えるので正直そう大した考えはおこりません。好かんと思っている人は自分の考えが及ばない人、自分の枠を超えている人です(特に結果を出している人はそうです)。だからそういった人をよく否定する人は多いですが、頭ごなしに否定するのではなくその人をもっと知ると面白いし、自分の殻を破るチャンスになると思いますよ!

 

 

 その中で今、キングコングの西野さんが気になって仕方ないんです。この人も以前の自分であれば否定してたかもしれません。でも以前の自分ではない私かやまは貪欲に吸収したい人となってます。先日も、AbemaTV(インターネットTV)の中で「徹の部屋」という幻冬舎社長の見城徹さんがホストとなってゲストとトークをする番組があり、その中のゲストが西野さん、秋元康さん、小山薫堂さん、藤田晋さん、前田裕二さん、ホリエモンというそうそうたるメンバーが集まるとの事でどうしても見たくなり、インストールしました(笑)。

 

 発想が面白い。なるほどと思う事、そりゃそうだと思う事、う~んと思う事たくさんありますが今、最も私に大きく影響を与える人かもしれません。基本、欲が無く、垣根や障害もないからフラットなんです。だから、人が出来ない、ムリという事に何で?ってなるし、人からも信頼を受ける。ある意味、人の一番基本形が彼なのかもしれません。

 

 発売されたばかりですが早速「革命のファンファーレ」を読んで楽しみたいと思います。

投稿日:2017/10/03   投稿者:-