最近の伏見東の不動産動向 | 京都市伏見区周辺の不動産をお探しなら株式会社プラスホームにお任せ下さい。

京都市伏見区の不動産情報は株式会社プラスホーム

075-575-3117

営業時間9:00~19:00定休日水曜日(電話によるお問い合わせは受け付けております。また事前に予約頂ければ店での応対させて頂きます)

日記
最近の伏見東の不動産動向

 京都伏見小栗栖の山ん中の不動産会社プラスホームかやまです。

 

 いきなりですが秋と言えば食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋などなど色々な秋が言われていますよね。暑さがやわらぎ過ごしやすい気候になるので何をするにもいい季節という事でしょうが実は不動産の秋でもあります。

 

 

 暑い、話をするだけでバテてしまうような季節に正直、家を買おうという馬力のある人はそうそう多いものではありません。秋になってきて過ごしやすくなってくると家でも探そうかなという気になる方は多いようで新たなお問い合わせも増えてきます。ですから秋は昔から不動産繁忙期の季節でもありました。

 

 ただ、今年に限っては(というよりも年々)少し動きが鈍いかもしれません。インターネットが不動産業界にも定着し、わざわざ不動産会社に行かなくても家が探せる時代になってきました。紙の広告も徐々に減っていき、最近は新聞をとっておられる家庭も少なくなってきたことから、折込広告も激減してきたと思います。当社も新聞の折り込みはもう何年もしておりません。

 つまり、今までとはお家探しのカタチが変わったので季節も関係なくなったのです。何度も言っているかもしれませんが弊社ではもはや繁忙期という概念がありません。

 探したいときに探す、やめたい時にやめる、欲しくなったときに買う、本当に買いたい物件が出たときに買う。こういった当たり前の事がようやく不動産売買でもできるようになってきたのでしょう。ですから皆さんも自分のペースでインターネットをどんどん利用してお家探しをすればいいと思います。

 

 私も今、もっともっと皆さんにとってお家探しが身近になり、より気軽にお家探しができるようにどうすればいいか考えてます。インターネットを使ってお家探しは便利になりました。次は皆さんの不安をどうとれるか。考え、今まで以上に色々と試していきたいと思ってますのでドンドン利用して頂き、これはダメとダメ出ししてください!!

投稿日:2017/10/09   投稿者:-