こんな私でもローンは組めるのでしょうか・・・ | 京都市伏見区周辺の不動産をお探しなら株式会社プラスホームにお任せ下さい。

京都市伏見区の不動産情報は株式会社プラスホーム

075-575-3117

営業時間9:00~19:00定休日水曜日(電話によるお問い合わせは受け付けております。また事前に予約頂ければ店での応対させて頂きます)

日記
こんな私でもローンは組めるのでしょうか・・・

 京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。雨が続きますね。いよいよ寒くもなってきました。体調管理には気をつけたいものです。

 

 さて、当社のような小さな町の不動産屋さんにはよくあるお問い合わせの内容で「こんな私でもローンは組めるのでしょうか?」という質問をよく受けます。

 

 世の中、色々な方がいらっしゃいます。昔であれば(もちろん今もですが)個人事業主の方や車のローンがある方。最近では派遣やシングルマザーの方など。銀行などの金融機関は色々な融資をして利益を出していくところですがその審査はシビアです。一部上場企業や公務員の方であればすんなり通るところを先ほど述べた方であれば正直、すんなりとは通りません。

 

 もはや時代は一部上場企業にいたとしても安心できる時代ではないと思うのですが、まだまだ金融機関の審査はそうは言いません。ただ、そういった方が頭からダメなのかというとそうではありません。

 また例えば、以前にカードローンなどの支払いを忘れてキズ(個人信用情報と言います)が残っていたなんて方はその滞っていた金額などに関わらず基本、住宅ローンは組めません。ただ、そういった方も住宅ローンを組む方法が無いとは言いません。

 

 悩んでおられずに一度、何でもご相談ください。それを勧めるかどうかは別として私どもプロにお任せいただければ色々なご提案はできると思います。

投稿日:2017/10/16   投稿者:-