台風と投票日 | 京都市伏見区周辺の不動産をお探しなら株式会社プラスホームにお任せ下さい。

京都市伏見区の不動産情報は株式会社プラスホーム

075-575-3117

営業時間9:00~19:00定休日水曜日(電話によるお問い合わせは受け付けております。また事前に予約頂ければ店での応対させて頂きます)

日記
台風と投票日

 京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。

 

 またまた今日も雨・・・そして台風です。これからどんどんキツくなるようですのでみなさん気をつけてください。そんな中、本日は投票日。台風を見越して期日前投票が多かったようですね。みなさん、かしこい!!

 

 今回の選挙は例年になく注目を受けていた印象です。選挙直前に「希望の党」が誕生し、こぞって皆で持ち上げ、その後徐々にトーンダウンというか叩き始め、「立憲民主党」がここにきて持ち上げられ始めてます。

 私は政治についてはここでどうこう言うつもりもありませんが、子を持つ親として一応、日本の未来を心配しております。その政党が良い悪いではなく、皆で一斉に持ち上げたと思えば、急に皆で一斉に叩き始める。芸能ネタにしろ(最近でいえば不倫問題などでしょうか)、社会ネタにしろそういった皆でというのは見ていてあまり気持ちがいいもんではないと感じるのは私だけでしょうか?

 希望の党にしろ、立憲民主党にしろ、自民党(安倍さん)一強に少しでも考える機会を与えてくれたという点では多大なる貢献をしたと思ってます。

 何でもそうですが何よりも、こういう自分で考える機会が最も大切だと思うんですよねぇ・・・

 

 以上ちょっとエラそうなかやまでした。

投稿日:2017/10/22   投稿者:-