持つべきものは仲間! | 京都市伏見区周辺の不動産をお探しなら株式会社プラスホームにお任せ下さい。

京都市伏見区の不動産情報は株式会社プラスホーム

075-575-3117

営業時間9:00~19:00定休日水曜日(電話によるお問い合わせは受け付けております。また事前に予約頂ければ店での応対させて頂きます)

日記
持つべきものは仲間!

 京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。私、かやま、人より秀でたものは何もないと自信を持って言えますが(自信持って言うなよ・・・)、ただ一つ、「人との出会い」だけは恵まれていると自信を持って言えます。今までの人生、思い返してみると本当に多くの出会いに恵まれ、多くの仲間たちに助けられています。苦しいときいつも助けてくれる仲間がいます。だんだんと歳をとっていくとさらにそんな仲間の存在がありがたく感じますよね。

 考えてみれば、人生の中でどれだけの人と出会うのか想像もつきませんが、人と出会うことはそれだけで、奇跡ですよね。人生の中で、一度は別れ、音信不通だった人との全く別の場所での再会もありました。最近はあまりやっていませんが、フェイスブックで友達の友達が(全然関係ないところで)友達だったなんて懐かしの「いいとも」みたいなこともありました。そこまで劇的なものでなくても出会いは大切だと思ってますし意味のあるものだと思ってます。だからできる限り出会った人は全て仲間だと思って接してきたい!

 先日も、仕事で色々と悩んでいた時に、「佳山さんは思いがブレ始めているよ」と激励してもらい、目が覚めました。自分に見えない自分を見てくれるのが仲間でしょうし、また、相手もそうでなくてはいけない。ピンチの時にそっと手を差し伸べる、その人のためなら損得勘定は無しで動くことができる。ちょっとカッコいい事ばかり言ってますができるだけそうありたいですね。出会う人全てが仲間でありたいと最近しみじみ思うかやまでした。

投稿日:2017/11/10   投稿者:-