アズーリが負けちゃった・・・ | 京都市伏見区周辺の不動産をお探しなら株式会社プラスホームにお任せ下さい。

京都市伏見区の不動産情報は株式会社プラスホーム

075-575-3117

営業時間9:00~19:00定休日水曜日(電話によるお問い合わせは受け付けております。また事前に予約頂ければ店での応対させて頂きます)

日記
アズーリが負けちゃった・・・

 京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。アズーリことサッカーイタリア代表がワールドカップに出られないというまさかのニュース。私、かやまサッカー(基本見るばかり)が大好きでJリーグが出来た頃はサンフレッチェ広島のファンで今はガンバ大阪。海外サッカーはアーセナルというイングランドプレミアリーグのチームが好きです。ガンバもアーセナルもどちらかというと攻撃力に魅力があり(最近のガンバは違いますが)、基本強いのですが大事な所で取りこぼしたり、あと一歩で優勝できない(最近はどちらもあと一歩という感じでもない気がしますが)というところも私にとっては魅力。なぜか強いチームよりもう少しというチームに魅力を感じてしまうんですねぇ・・・サッカーだけでなく、例えばスマホも強いiPhoneじゃなくandroidのエクスぺリア・・・なぜかわかりませんが(たぶん天邪鬼なんでしょう)そんな感じのかやまです。

 代表チームでは日本代表はもちろんですがアズーリことイタリア代表が好きです(最近は少し変わってきたというか特にどこが好きというのが無くなってきましたが)。日本がドーハの悲劇として今も語り継がれているアメリカW杯。その時のイタリア代表がかっこよかった!ロベルト・バッジョという悲運のエースがイマイチ波に乗れずと守備の要で主将のフランコ・バレージが予選リーグで負傷。でも決勝トーナメントに入るとRバッジョが魅せ始め、バレージは期間中に手術をし、決勝に帰ってくるという離れ業。ここまで来ると優勝まで一直線かと思いきや、決勝戦でその二人がPKを外し負けるという映画でも考えつかないようなドラマ!これで私の心はやられました。その後しばらくアズーリのファンでしたがアズーリもいつも予選で弱く、追い込まれながらギリギリで出場し本選に入ると強くなるというパターン。今回もそうかなと思ってましたが、まさかの予選敗退。ビックリしました。

 イタリアの予選敗退は60年ぶり。どんなことも絶対はないという事を改めて思い知らされました。あれほどの強国ですらそうなんですから僕のような小さな存在は常にチャレンジし続けてあがき続けなくてはいけませんね。

 それにしてもアズーリのいないワールドカップなんてさびしすぎる・・・

投稿日:2017/11/14   投稿者:-