京都伏見の洋食屋さん「ロカヴォ」へ行ってきました。 | 京都市伏見区周辺の不動産をお探しなら株式会社プラスホームにお任せ下さい。

京都市伏見区の不動産情報は株式会社プラスホーム

075-575-3117

営業時間9:00~19:00定休日水曜日(電話によるお問い合わせは受け付けております。また事前に予約頂ければ店での応対させて頂きます)

日記
京都伏見の洋食屋さん「ロカヴォ」へ行ってきました。

 京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。私かやま、当ブログを読んで頂いている方はご存知かと思いますが、ノーグルメで味覚がおこちゃま。好きなものはカレーやハンバーグ、餃子など子供も大好きなメニューばかり。

 ってことで(どういうことで?)以前から気になっていた京都伏見の洋食屋さん「ロカヴォ」へ行ってきました。お店は丹波橋通りの高瀬川の近く、少し目立たない場所にあります。でも流行ってるんです。お店の中は昔懐かしいレトロな感じの内装。子供の頃に私がよく連れて行ってもらった洋食屋さんにどこか似ているので懐かしい感じがします。お店のおススメは黒デミグラスソース。なのでハンバーグ(だけでは足りないのでチキンカツ付き)をチョイス。

 

 ランチはワンプレートで頂くスタイル。本当にやってきたハンバーグは真っ黒のデミグラスソース!(他にも色々なソースがあるようですが)これがメチャウマ!!流行っているのわかります。例によってノーグルメのかやまは表現方法がわからないので相変わらず全く伝わらないと思いますが、食べ終わってお店を出ると扉には「ハンバーグ売り切れです」の張り紙が貼ってありました。

 また、行きたいお店が増えました!!

投稿日:2017/11/24   投稿者:-