セブンルールっていう番組ご存知ですか? | 京都市伏見区周辺の不動産をお探しなら株式会社プラスホームにお任せ下さい。

京都市伏見区の不動産情報は株式会社プラスホーム

075-575-3117

営業時間9:00~19:00定休日水曜日(電話によるお問い合わせは受け付けております。また事前に予約頂ければ店での応対させて頂きます)

日記
セブンルールっていう番組ご存知ですか?

 京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。

 僕は昔からテレビが好きで若かりし頃(今も若いと思っていますが…)は、よくドラマを見てましたが最近はドラマはほとんど見ておらず、お笑い系かドキュメンタリー、トーク系をよく見てます。

 そんななかフジテレビで「セブンルール」と言う番組があり結構、見てます。色々な女性をフューチャーして、その方がいつもしている7つのルールを見つけていくというドキュメンタリーなんですが、これが面白い。

 

 昨日は、桜林さんというシングルマザーであり、クッキー屋さんを経営しておられる方。この方のセブンルールがなるほどとか、私も思い描いているつもりというルールが多かったのですが、一番、感心したのが「不機嫌禁止」というルール。

 不機嫌な表情をし、それを周りに訴えても誰も幸せになれないという思いから、自分自身がそういう感じを出さないというのはもちろんですが、周りの方が不機嫌さを出して何か訴えかけてきてもそれは一切受け付けないという徹底ぶり。なるほどとエラそうに感心してしまいました(笑)。

 疲れているときなどは確かにそういう空気をついつい私も出してしまいがちだし、正直、気分が落ち込むようなことがあると、不機嫌になってしまいます。でもそれでは周りも不機嫌にしますし、結局それが自分にも返ってくる。確かに誰も幸せになりませんよね。

 

 これからは私も「不機嫌禁止」というルールを設けて自分も周りも幸せになりたいと思います!

 毎週火曜日の夜11時からやってますのでぜひ皆さんも一度見てみてください。

投稿日:2017/11/29   投稿者:-