「ありがとう」という魔法のことば | 京都市伏見区周辺の不動産をお探しなら株式会社プラスホームにお任せ下さい。

京都市伏見区の不動産情報は株式会社プラスホーム

075-575-3117

営業時間9:00~19:00定休日水曜日(電話によるお問い合わせは受け付けております。また事前に予約頂ければ店での応対させて頂きます)

日記
「ありがとう」という魔法のことば

 京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。

 

 突然ですが以前に一緒に働いていいた同僚の話ですが結構なオラオラ系なヤツがいました。オラオラ系というか高校生のノリが社会人になっても続いているような人で最初は正直苦手かもと思ってました。でももちろん同僚なのでよく触れ合うし、色々と見ていくうちに考えが変わりました。一番驚いたのが誰と触れ合っても何かしてもらったら必ずその人に「ありがとう」と言っているのです。コンビニの店員さんにも必ず「ありがとう」と言ってました。

 

 僕がこの業界に入った最大の理由はお客さんから「ありがとう」と言ってもらいたいという下心です(笑)。人生の中で最大のお買いものであるお家を買うお手伝いをしたら一番大きな「ありがとう」がもらえるんじゃないかというかなり安易な下心を持ってこの業界に入りましたが、彼を見てそもそも自分が「ありがとう」と感謝できる人間にならないと人から「ありがとう」と言ってもらえるわけがないという事を教わり、実は最初は恥ずかしがりながらですが思いつく限り「ありがとう」と感謝するようにしました。今では当たり前のように言えるようになりましたが、やっぱりこっちからありがとうと言うと向こうも笑顔で返してくれるのでこちらの気分も良くなります。「ありがとう」はちゃんと返ってくるんです。

 

 みなさんも「ありがとう」と声に出して言ってみませんか?思った以上にとにかく気持ちいいですよ!!

 今日もご覧いただきありがとうございます!

投稿日:2017/12/04   投稿者:-