受験生を持つ親として | 京都市伏見区周辺の不動産をお探しなら株式会社プラスホームにお任せ下さい。

京都市伏見区の不動産情報は株式会社プラスホーム

075-575-3117

営業時間9:00~19:00定休日水曜日(電話によるお問い合わせは受け付けております。また事前に予約頂ければ店での応対させて頂きます)

日記
受験生を持つ親として

 京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。私は中3・中1の娘を持つ父親でして、長女は今年高校受験です。試験は2月との事ですのでいよいよもうすぐ。まさに追い込みの時期です。

 

 私が受験をしたのは中学受験と大学受験。中学からいわゆるエスカレーター式の学校に入りましたので高校受験は無く、大学入試も内部試験でした(今となっては高い授業料を払ってくれた親に感謝ですね)。恵まれた環境に入ることが出来たので本当の意味で受験の厳しさは知らないと思ってます。

 

 そんな娘が少し前から本格的に頑張り始めました。娘のここのところの頑張りを見ていると私に何かできることは無いかと考えますが、やはり何とかするのは自分。もどかしさも感じますが、色々な事を学べるこの機会。志望校に入る入らない以前に何かを感じる機会になってほしいなと思います(今はそんなこと感じる余裕はないでしょうが)。

 

 試験まであと、2ヶ月ほど。私はせいぜい気分転換に娘にプロレスしたりバカな話をしたりしていつも通りバカにされたいと思います(笑)。

投稿日:2017/12/12   投稿者:-