恒例の協会の義務講習受けてきました! | 京都市伏見区周辺の不動産をお探しなら株式会社プラスホームにお任せ下さい。

京都市伏見区の不動産情報は株式会社プラスホーム

075-575-3117

営業時間9:00~19:00定休日水曜日(電話によるお問い合わせは受け付けております。また事前に予約頂ければ店での応対させて頂きます)

日記
恒例の協会の義務講習受けてきました!

 京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。昨日はロームシアターで恒例の不動産協会の義務講習会を受けてきました。

 最近は勉強会の色が強かったのですが昨日はゲストの方を呼んでその取り組みについての講演。元プロ野球の選手の方だったのですが、(選手時代は無名の方だったようで全然存じ上げてません。ごめんなさい)選手時代の話では無く、引退されてからの取り組みで成功を収めておられる方で、その話でした。

 練習に使うボールで破れてしまったものを身障者の方に縫ってもらい、再活用する。身障者の方に仕事を提供でき、なおかつ高校生たちの部活動の部費は抑えられるので一石二鳥。全国的に広がっていき、ニュースなどにも取り上げられて成功されているようです。

 引退後色々な活動や出会いの場に行き、視野を広げた事と、選手時代の経験があったこそのアイデアですね。

 

 私ももっともっと色々な経験と出会いを繰り返しながら、どうすればより良いものになるかと日々考え、既存の概念を壊し続けていきたいと思います。

投稿日:2017/12/15   投稿者:-