家を売るならペットを飼ってらっしゃる方は要注意です! | 京都市伏見区周辺の不動産をお探しなら株式会社プラスホームにお任せ下さい。

京都市伏見区の不動産情報は株式会社プラスホーム

075-575-3117

営業時間9:00~19:00定休日水曜日(電話によるお問い合わせは受け付けております。また事前に予約頂ければ店での応対させて頂きます)

日記
家を売るならペットを飼ってらっしゃる方は要注意です!

 京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。12月も後半に入り、徐々に年末モード。不動産業界も新しい物件の出具合が落ち着き、市場に新規物件が出てくるのは少なくなってきました。弊社もあとは決まっている契約などの準備や、残務処理などがメインとなっていました(年賀状もまだ作ってない!!)。


 さて、来年に入ったらお家を売るかもと考えてらっしゃる方もいらっしゃるかもしれません。その中で最近はペットを飼ってらっしゃる方も多くいらっしゃいます。もちろんそのこと自体が悪いことではありませんが、中にはペットが苦手な方も多くいらっしゃるのは事実です。

 クロスや床の痛みが出ているのは仕方のないことですが、その事が価格交渉や評価の下落につながるケースは多くあります。ただ、痛みはまだリフォームすればきれいになるので金額面だけでさほど問題にはならないのですが、問題になることが多いのがにおいです。

 これは住んでおられる方、ペットの好きな方はそれほど気にならないかもしれませんが、そうでない方にとってはかなり気になる問題です。しかも目に見えないことですから、本当に消えるのか、いつにおわなくなるのかと不安が付きまとってしまいます。

 

 最終、物件を決断される際に気になる点が不安のままだとみなさん決断できません。ですから意外とにおいの問題であきらめる方も多くいらっしゃいます。この点はペットを飼ってらっしゃる方は売りに出す前にひとつ気をつけておきたい点かもしれません。

投稿日:2017/12/17   投稿者:-