とうとう陸王が終わっちゃたよー | 京都市伏見区周辺の不動産をお探しなら株式会社プラスホームにお任せ下さい。

京都市伏見区の不動産情報は株式会社プラスホーム

075-575-3117

営業時間9:00~19:00定休日水曜日(電話によるお問い合わせは受け付けております。また事前に予約頂ければ店での応対させて頂きます)

日記
とうとう陸王が終わっちゃたよー

 メリークリスマス!京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。サンタさん来ましたか?僕は残念ながら来ませんでした(笑)。

 

 さて、昨日はとうとう陸王が終わっちゃいました・・・。この冬の大きな楽しみが無くなっちゃってかなり残念。皆さんはご覧になられてましたか?

 単純にドラマの内容が面白かったのと、私自身一応、経営者ですので主人公の役所広司さん扮する宮沢社長に対する思い入れが強かったのと両方あって完全にハマりこんじゃいました(笑)。池井戸作品はというよりもこの時間帯のドラマは結構いつも見てしまいますが、その中でも今回は特に面白かった。

 

 経営・仕事の難しさ、苦しみ、葛藤、悩みを描き、強い想いを持って仕事に取組み、仲間のためを思って行動していく中で周りの人を巻き込み、助け合って大きな試練に立ち向かっていく様は分かっていても面白い。

 でも色々と世の中が複雑になっているようでも本当は単純で、人のために思ってすればその事は周りの人たちにも、それを使うお客さんたちにも受け入れてもらえ、ヒットする。結局そこなんですよね。それをみんなが求めているからこそ、こういうドラマの人気が高いのでしょう。

 

 色々と考え行動していても、「人のために行動する事」という大前提は忘れずにいたいものです。

投稿日:2017/12/25   投稿者:-