先日、後厄払いに立木山に登ってきました。 | 京都市伏見区周辺の不動産をお探しなら株式会社プラスホームにお任せ下さい。

京都市伏見区の不動産情報は株式会社プラスホーム

075-575-3117

営業時間9:00~19:00定休日水曜日(電話によるお問い合わせは受け付けております。また事前に予約頂ければ店での応対させて頂きます)

日記
先日、後厄払いに立木山に登ってきました。

 京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。後厄の今年42歳になります。

 というわけで、先日のお休みの日にその後厄払いに立木さんを登ってきました。前厄、本厄と登り今年で3年目ですが、初めて娘たちは(学校なので)登らず、夫婦2人っきりで登ってきました。8百余段の石段で毎年キツいのですが、毎年着実に体力の衰えと体重の増加を思い知らされます(笑)。

 今年は、お正月に香川県のこんぴらさんに登り(こちらはてっぺんまで登ったので何と1300段以上あるようです!)、準備運動はバッチリだと思ってましたが甘かった・・・。例年のごとく下りた時にはヒザが笑い、動悸息切れが・・・。やはり普段から少しでも運動しなければいけませんね。

 来年がお礼参りで一応最後ですので、来年登る時には軽やかに登れるよう1年間奥さんと体鍛えていきます!

投稿日:2018/01/15   投稿者:-