いよいよ不動産売買の繁忙期到来! | 京都市伏見区周辺の不動産をお探しなら株式会社プラスホームにお任せ下さい。

京都市伏見区の不動産情報は株式会社プラスホーム

075-575-3117

営業時間9:00~19:00 定休日水曜日(電話によるお問い合わせは受け付けております。また事前に予約頂ければ店での応対させて頂きます)

日記
いよいよ不動産売買の繁忙期到来!

 京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。

 

 例年、1月中旬ごろから4月上旬ぐらいまでが不動産の動きが活発化する時期と言われています。単純に人事異動や学校の卒業入学など人の動きが大きくなるからです。賃貸はもちろん売買もやはりこの時期が繁忙期です。

 徐々に少子高齢化や空家問題、人事異動の減少などで人の動きが減り、子の繁忙期の期間も短くなってきているように思います。実際、売却物件が増えてくる時期も遅くなってきて、数も減っている印象です。

 ところがようやくここにきて、弊社に「家を売りたいんだけど見てくれる?」というお問い合わせが2月に入った辺りから急激に増えてきました。そろそろ売りに出てくる物件数も増えてくると思いますので、お家をお探しのみなさんはこれからが要チェックです!

投稿日:2018/02/07   投稿者:-