久々に父親に会ってゆっくり話をしました | 京都市伏見区周辺の不動産をお探しなら株式会社プラスホームにお任せ下さい。

京都市伏見区の不動産情報は株式会社プラスホーム

075-575-3117

営業時間9:00~19:00 定休日水曜日(電話によるお問い合わせは受け付けております。また事前に予約頂ければ店での応対させて頂きます)

日記
久々に父親に会ってゆっくり話をしました

 京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。

 僕は有難いことに両親ともに健在で、近くにいるのでいつでも会う事が出来ます。ただ、これがダメでなかなか会いにいかないんですね。僕は本来、人見知りの照れ屋で口下手(笑)。仕事や友達とはよくしゃべりますが、両親とはあまりじっくりしゃべることも無い。母親は向こうが機関銃のようにしゃべってくるので(笑)、まだ話をしますが、父親とはお互い性格が似ていることもあって、あまり多くをしゃべることは無いんです。母親とは先日、会ってきましたが、昨日久々に父親にも会ってきました。

 

 父親も私と同じく会社を経営しており、もう40年ぐらい酸いも甘いも含め、激動の人生を歩んできました。ですので、人生の先輩であり、経営の先輩でもあるので良くも悪くもお手本ですし、お互いの話や想い含め年々話をすることも増えてきました。

 

 父親とは色々ありましたがどこかで父親に憧れの気持ちを抱いてますのでそうやって話をするとやっぱり、改めて父親の想いを知ったり、「ワシの時代はなぁ」と自慢話をして嬉しそうな顔を見てると嬉しくなりますね。

 

 そんな両親も二人とも70歳を超え(母親は物心ついた時から年齢を教えてくれないので実際は不明ですが・・・)、小さくなってきたなぁと思い、大した親孝行は出来てませんが改めてもっと会って話をしようと思います。

投稿日:2018/02/08   投稿者:-