伏見情報局(FBI)の活動がいよいよ本格化! | 京都市伏見区周辺の不動産をお探しなら株式会社プラスホームにお任せ下さい。

京都市伏見区の不動産情報は株式会社プラスホーム

075-575-3117

営業時間9:00~19:00定休日水曜日(電話によるお問い合わせは受け付けております。また事前に予約頂ければ店での応対させて頂きます)

日記
伏見情報局(FBI)の活動がいよいよ本格化!

 京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。

 地域の仲間が集まって半年ほど前から「何か地域が盛り上がる楽しい事をしたい」「気楽に何より僕たちが楽しくやれること」をテーマにあ~でもないこ~でもないと集まって話し合ってます。何をするのか当初、なかなかわからず、色々と考えては消えの繰り返しだったのです。そうやっていると徐々に何をしたいのかが見えてきて、その中の一つで醍醐を舞台に地元の人たちが盛り上げれるようなムービーを撮って撮影会をしようとなり、そのモチーフ(テーマ)を募集。色々とたくさん集まってきました。

 

 でも撮影と言っても素人だからどうしたらいいかわからない・・・。そう思って、しばらく声を出していたところ、何と監督、作曲家、脚本家(セミプロ・プロなど)などと言った人たちが協力してくれることになり、かなり本格化してきました。

 これには僕たち初期メンバーもこれにはワクワク♪昨日はずっと笑顔でした。まだ何も形になってもいないですからこの先どうなるかもわかりませんが、声をあげることの大切さ、面白さを再確認し、これからもあげ続けて行こうと思います。

 

 地域をワクワクさせるために、でも肩ひじ張らず、まず僕たちが楽しく、街を盛り上げていく活動「伏見情報局」略して「FBI」(何の頭文字かよくわかってませんが)。自分も参加してみたいな、ちょっと興味あるなという方はぜひ佳山(かやま)まで。ドンドン盛り上がっていきましょう!!

投稿日:2018/02/20   投稿者:-