僕の夢(野望?) | 京都市伏見区周辺の不動産をお探しなら株式会社プラスホームにお任せ下さい。

京都市伏見区の不動産情報は株式会社プラスホーム

075-575-3117

営業時間9:00~19:00 定休日水曜日(電話によるお問い合わせは受け付けております。また事前に予約頂ければ店での応対させて頂きます)

日記
僕の夢(野望?)

 京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。

 僕には夢があります。ひとつは「アナタから家を買って本当に良かった」と1人でも多くの人に言ってもらうこと。でもこれは夢と言うより毎日でも叶えることができるかもしれない目標みたいなもの。

 本当の夢は僕の住むこの街をワクワクした街にする事。

・・・漠然とした夢ですが(笑)。

 自分の住む伏見東付近は特に何があるということも無く、ちょっとガラが悪いとかで少し敬遠されることも多い街。高齢者の方も多く、活気も徐々に無くなってきたかもしれません。また、大手チェーン店などばかりでオシャレなお店や特色のあるお店なども少なく正直、個性が無い街です。海や山があるわけでも無く(山はありますが)何か特産物があるわけでも無い。

 「お前の住んでいるところってどんな所?」と聞かれても正直、どう答えればいいかわかりません。

 

 僕は不動産会社として、一人の住人としてそんな街を変えたい!住んでいるだけでワクワクするような街にしたい!

 これが僕の夢です。

 そのためにまず、どんな場所とか、金額とか度外視されるような「このお家だから住みたい」と思ってもらえるようなお家を造る事が僕の使命だと思ってます(実際には金額は度外視されないと思いますが)。

 この街に一つでも多くの住みたくなるようなワクワクするお家を造る事。今はそればかり考えてます(笑)。そうすれば色々な人が集まってくると思いますし大きな力が生まれると思ってます。

 

 それだけでなく、面白い事を街でやっていきたいと思ってます。これは僕一人ではできない。でも決してこうしなければいけないとか、これに参加しなければいけないとかそんなガチガチに固められた、半ば強制労働的なものではなく、まずやってる本人たちが楽しいもの。そんなことをしていきたい。そんな声を出していると新しい仲間がこの街にできました。それが先日、少し書いたFBI(伏見情報局)です。この街を楽しくするために何かしたいねと思ってる仲間たちが徐々に集まってきています。こちらも今は小さな声ですが少しづつでも大きな声になれたらいいなと思ってます。

 

 いつか自分の住むこの街が色々な人から素敵な街に住んでるねって言われるよう頑張ります!

投稿日:2018/02/24   投稿者:-