僕は笑顔が苦手・・・ | 周辺の不動産をお探しなら株式会社プラスホームにお任せ下さい。

京都市伏見区の不動産情報は株式会社プラスホーム

075-575-3117

営業時間9:00~19:00 定休日水曜日(電話によるお問い合わせは受け付けております。また事前に予約頂ければ店での応対させて頂きます)

日記
僕は笑顔が苦手・・・

 京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。

 いきなりですが僕人見知りです。笑顔も苦手なんです。でもそれって自分を良く見せようとしているんですね。カッコつけてるんです。少し話して仲良くなってくるとなんてことは無いんですが初対面の人とは中々自分を出せない。社会に出て、色々と揉まれ(?)、だいぶ変わってきましたが芯の部分では変わってない所があると思います。自分が出会った人にはなんてことなくなってきましたが、奥さんや娘たちの友達にはまだ人見知りモードです。たぶん、奥さんや娘たちの手前カッコつけてるんだと思います(笑)。

 

 人見知りは全然悪くないと思うんです。人から良く思われたいと思うのが人なんですから。僕も人から良く思われたい。だからいい人を演じたり、カッコつけたりします。でもそれも自分なんです。人から良く思われたいなら徹底して良く思われるような自分になろうと決めました。

 最近、はっきりズバっと物事を言える人が人気があったり、例えばムリしていい人になろうとするなとか、100%の人から好かれるわけないんだからとかよく、色んな所やテレビなんかでも言われてますが、いいんです。 

 

 ハッキリ言って僕は100%の人から好かれたい!!

 

 だから無理してるわけじゃないんです(いや、努力するという意味ではもちろん無理しますが)。いい人ぶるなとか言われそうですが(それなら100%の人から好かれてないじゃんとは言わないで!)それが自分なんです。そう思うと楽になれたし、頑張ろうって思えた。

 

 だから笑顔の似合うだよねージャパンのようになりたいし、頑張っている人を真剣に応援できる松岡修造さんのようになりたいし、世界中の人のふところに入って行ける千原せいじのようになりたい。

 

 何も特徴のない自分がその人たちのようになるには頑張るしかない!今日も100%目指して頑張ります!

投稿日:2018/02/27   投稿者:-