日記
家を売るという事
京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。
今さらですが僕は不動産屋ですので家を売ってます。ただ、仲介という形は色々な所から売りに出てくるお家を売るので実際は僕たちも物件の中を見たことが無く、お客さんと見るときが僕たちも初めて見るというケースがほとんどです。さらにその上、お客さんとも会う機会が少なかったり、その人となりが分かっていなければ、相手の事もイマイチわからないまま、イマイチわかっていないお家を売っていることになります。
そのため、不動産業者の中には責任を逃れることばかり考えているところも正直あります。そればかり考えているわけではありませんが正直言うと、僕も多少その意識があると思います。
ずっとそれではいけない、そのためにどうしたらいいのかと悩んでいたことではあります。ただ、答えは簡単なんです。そのためには本当に自分が良いと思っているお家を、自分の友達のような人に買ってもらうことなんです。
完全にそのような体制になるためには時間と労力が必要です。正直、簡単にできる事ではありません。
ただそれでも自分が住みたいと思えるようなお家を作る事。そして、お客さんとして接するのではなく、たくさんお話をし友達を作る事。ここにこだわってプラスホームは少しずつ進んでいきたいと思います。
投稿日:2018/03/03 投稿者:-