FBI(伏見情報局)始動! | 周辺の不動産をお探しなら株式会社プラスホームにお任せ下さい。

京都市伏見区の不動産情報は株式会社プラスホーム

075-575-3117

営業時間9:00~19:00 定休日水曜日(電話によるお問い合わせは受け付けております。また事前に予約頂ければ店での応対させて頂きます)

日記
FBI(伏見情報局)始動!

 京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。

 一度、ここでもご紹介しましたが、自分たちの街をワクワクさせたい!楽しい街にしたい!という想いを持って楽しく気楽に何かできないかと思っている仲間が集まり「FBI(伏見情報局)」と名乗っています。

 何かしたいと思っても、お金がかかったり、続けるのが面倒臭くなってしまっては元も子もない。そもそも僕たち自身が楽しくないと続かないという気持ちがみんな強いので遊び半分で色々やろうとしてます。

 

 ただ、何かできないかと言っても素人ばかりですから具体的に何をしたらいいかわからない(笑)。街づくりアドバイザーの方をお招きしてお話を聞いたりしていくうちに、まず手始めに街を題材にしたショートムービーを撮ってみないかと言う話が出てきました。とは言っても、撮影なんてやったことも無い連中ばかり。みんなで少しずつ声をあげていると、映画撮影を学んでいる学生、劇団で脚本を書いている方、プロの音楽家、スタイリストなどなど、何もできない私たちに新しい仲間が集まってきてくれました。そうなると急に動きが本格化していきます(笑)。

 一般の方から大枠の内容(モチーフ)を募集し、昨日、その審査を行い、厳選なる審査の結果(笑)、そのモチーフも決まりました。いよいよこれから具体的な始動です!

 

 不思議なもので色々と声を上げていくと多くの仲間が集まってくれます。改めて、発信することの大切さを学びました。みなさんもぜひ私たちと一緒にワクワクする事やりませんか。

投稿日:2018/03/06   投稿者:-