友達の友達はみな友達だ | 京都市伏見区周辺の不動産をお探しなら株式会社プラスホームにお任せ下さい。

京都市伏見区の不動産情報は株式会社プラスホーム

075-575-3117

営業時間9:00~19:00 定休日水曜日(電話によるお問い合わせは受け付けております。また事前に予約頂ければ店での応対させて頂きます)

日記
友達の友達はみな友達だ

 京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。

 懐かしいフレーズでしょ(笑)。もう知らない人も多いかもしれませんが「いいとも」でよくタモリさんがやってたフレーズですよね。テレホンショッキングで友達が紹介してくれた人はもう友達だという意味かな。

 

 最近、よく色々な方が僕に「この人を紹介したい」と言ってくれることが増えてきました。これってメチャクチャありがたい事です。僕のような小さな会社は大きな会社と比べてまず人と出会う事が圧倒的に少ない。その代わり人との結びつきは圧倒的に深いと思ってます。

 でも出会える人が少ないのは事実。そこをこうやって紹介してもらう事でカバーしてもらってる気がします。もちろん、実際に家を買う方ばかりじゃありませんよ。中には京都じゃない方もいます(笑)。でもそんなことは正直、どうでもよくて、色々な人に出会えることに価値があると思ってます。色々な方と知り合えることは価値観も広がりますし、自分の成長にも繋がりますしね。

 

 昨日も、紹介していただいた方は病院の院長先生。話をしていると、患者さんの中にどこかで見たことのある人が。以前、僕から家を買って頂いた方でした。先日も書きましたがTwitterで出会った方々と飲み会を開催すれば、たまたま、参加いただいた方同士が同じ中学校の先輩後輩だったり、僕が少し前に行った初めての不動産業界の会合で、目の前に座った方が、以前違う業界にいたときに知り合っていた方だったり。

 少しタモさんの「友達の友達はみな友達だ」とは意味が違うかもしれませんが、まさに奇跡的な事ですよね。色々な所に行けば出会いが増える。でも色々な所に行けば復活する出会いもある。面白いですよね。

 

 自分で会社を始めて色々と大波小波はありますが(笑)、こういう出会いが広がるから楽しんでやってます。皆さんもぜひ僕と友達になっていただけませんか?

投稿日:2018/03/13   投稿者:-