想いを乗せたリノベーションマンション | 周辺の不動産をお探しなら株式会社プラスホームにお任せ下さい。

京都市伏見区の不動産情報は株式会社プラスホーム

075-575-3117

営業時間9:00~19:00 定休日水曜日(電話によるお問い合わせは受け付けております。また事前に予約頂ければ店での応対させて頂きます)

日記
想いを乗せたリノベーションマンション

 京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。

 

 マイホーム購入にワクワクしてほしいという想いから「ワクワクプロジェクト」と名付け、その第一弾として住む人がワクワクするリノベーションマンションの販売を企画しています。しかしながら実際には障害も多く、なかなか思うように進まないため、イライラすることもあります。ただ、絶対に妥協したくないんです。お客さんにワクワクしてもらうのに、僕たちが妥協してしまってはワクワクなんてしてもらえない。

 

  昨日も工務店の社長さんとその事を打ち合わせをし、再確認しました。彼もお客さんにワクワクしてもらえる家を造りたいという熱い思いを持つ人。そのお互いの想いをぶつけ合ってあっという間に3時間ぐらい経ってました(笑)。

 

 家は本来、雨風をしのぐもの。そこにはそんな想いはいらないのかもしれない。ただ、寝られたらいい。ご飯が食べられるスペースがあればいい。だから、できるだけ安くていい、損しなければいい。そんな考えの方も多いかもしれません。

 でも僕たちの考えは違います。そもそも家を買うのに損するって何だろうって思うんです。せっかく大きなお買い物だから、35年もの長い間ローンを組んで住むものだから損得だけでなく、自分の家に愛着を持ってほしい。この家を買って本当に良かった。幸せだと感じてほしい。だから実は愛着を持てない家を買ってしまった事が損なんじゃないかって思ってます。

 

 だからそのためにまず僕たちが妥協しちゃいけないと思ってます。今回のリノベマンションはそんな僕たちの想いや愛情の乗ったお部屋になります。また、今回のマンションから僕たちの想いと実際に住む方の想いを感じることのできるイベントを作る予定です。一緒にワクワクしましょう!

 

 4月から先行発売予定です。このブログ等でも状況は逐一報告していきますので楽しみにしていてください!

投稿日:2018/03/14   投稿者:-