もっともっと地域に根ざすために | 京都市伏見区周辺の不動産をお探しなら株式会社プラスホームにお任せ下さい。

京都市伏見区の不動産情報は株式会社プラスホーム

075-575-3117

営業時間9:00~19:00 定休日水曜日(電話によるお問い合わせは受け付けております。また事前に予約頂ければ店での応対させて頂きます)

日記
もっともっと地域に根ざすために

  京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。

 

  最近はもっともっと地域に根ざすためにどうすればいいかということばかり考えています。そのために一番大切な事は地域をよく知る事。具体的には地域のお店に行ったりイベントなどを見たりする事が大切だと思ってます。この地域は今、どんな人たちが住んでいるのかを知り、この地域が求めているものは何か?これからどうなっていきそうなのかを実際に考えていくことが大事。

  カフェのマスター、整骨院の先生、散髪屋の大将、銀行マン、地域センターの方、などなど 色んな人たちと会っていくうちに思うのがみんなこの街にもっと良くなって欲しいという想いが強いことです。だからそんな想いをひとつにし、キッカケを作っていくことも大事なんじゃないかって思ってます。ちょっとしたイベントなんかをしたり、いつでも簡単に行けるコミュニティを作ったり、大したものじゃなく、気軽さが大事なんじゃないかって思ってます。

 

  何かをするとなると、大きな成功を求めたり、誰も来なかったらどうしようという恐怖があったりでなかなか始められない。僕もそうです。でもいきなり成功する事なんか無いし、コツコツ続けていくしかないかなと思ってます。だから少しずつでも色んな人たちに会って、繋げて、巻き込んでコツコツ何かしていきたいなと思ってます。地域に根ざすという事も同じでコツコツとやっていけばいずれ、根ざしているんじゃないかって思ってます。

投稿日:2018/03/19   投稿者:-