不動産ポータルサイトの限界 | 京都市伏見区周辺の不動産をお探しなら株式会社プラスホームにお任せ下さい。

京都市伏見区の不動産情報は株式会社プラスホーム

075-575-3117

営業時間9:00~19:00 定休日水曜日(電話によるお問い合わせは受け付けております。また事前に予約頂ければ店での応対させて頂きます)

日記
不動産ポータルサイトの限界

 京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。

 不動産ポータルサイトってご存知ですか?スーモやホームズ、アットホームズなど色々な不動産会社が色々な不動産物件情報を載せているサイトの事です。不動産業界のインターネット事情を底上げしてくれました。今でもお家を探すのにまずここを見るという方は多いと思います。

 

 ただ、最近、少し状況が変わってきました。ポータルサイトが面倒臭いというお客さんが増えてきたのです。なぜでしょう。

 

 ポータルサイトは最初に書きましたように色々な不動産会社がお金を払って色々な物件情報を載せるものです。だからどの物件情報を載せるかはそれぞれの不動産会社の自由です。そして物件を載せれば載せるほどお金がかかります。そうなると高い広告料を払っているわけですからどうしても言いかた悪いですが儲かる物件を載せます。自社で売却を依頼された物件、物件単価の高い物件、一般的に売れやすそうな物件、写真映えする物件など、どこの不動産会社も同じような物件ばかりになってきます。もう僕はポータルサイトはやめましたが、僕でもそうします(笑)。

 

 だから、ポータルサイトは同じ物件ばかりという不満をおっしゃる方が最近多いのです。

 

 ポータルサイトは遠方の方、色々な地域の情報をまとめて得るというような点においては優れていると思いますが、基本、お家を探しておられる方は地域をある程度絞って探しておられる方が多いので、広く浅くの情報が多いポータルサイトでは限界があるのかもしれません。

投稿日:2018/03/25   投稿者:-