まだまだゲストハウスなどが流行ってる感あります。 | 京都市伏見区周辺の不動産をお探しなら株式会社プラスホームにお任せ下さい。

京都市伏見区の不動産情報は株式会社プラスホーム

075-575-3117

営業時間9:00~19:00 定休日水曜日(電話によるお問い合わせは受け付けております。また事前に予約頂ければ店での応対させて頂きます)

日記
まだまだゲストハウスなどが流行ってる感あります。

 京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。

 

 海外からの旅行者がこの数年で圧倒的に増え、ここ京都でもどんな所にいても海外の方たちを見るようになりました。ですから宿泊施設の不足が続き、旅館・ホテル・ゲストハウス・民泊などなどとにかく泊めるための宿の建築ラッシュが未だに続いてます。

 街中なんかへ久々に行くとホテルが目に見えて増えてます。僕たちのいる伏見東は中心街から若干離れたと所ですが、それでもたまに宿泊施設が出来てます。

 

 僕らは不動産業者ですから色んな建築用地などの情報が出回ってます。おかげさまでそういったものを専門に扱う友達もいるので協力させてもらう事もあります。でも正直、もうかなり建ったり、リフォームして営業されている気はしますがまだまだそういった情報は衰える気配はないですね。伏見稲荷の前なんかも土地の値段の上昇率が全国一位でしたもんね。

 

 京都という土地柄もあるかもしれません。いつまで続くのか分かりませんが、ゲストハウスなどを始める場所を探している、もしくは売りたいという方もプラスホームに言ってください。色々と良い情報持ってますよ(笑)。

投稿日:2018/04/22   投稿者:-