プラスなニュースが繋げたステキな出会い | 京都市伏見区周辺の不動産をお探しなら株式会社プラスホームにお任せ下さい。

京都市伏見区の不動産情報は株式会社プラスホーム

075-575-3117

営業時間9:00~19:00 定休日水曜日(電話によるお問い合わせは受け付けております。また事前に予約頂ければ店での応対させて頂きます)

日記
プラスなニュースが繋げたステキな出会い

 京都伏見の不動産会社プラスホーム佳山です。

 

 僕の取組み(というほど大層な事じゃないですが)の中の一つに「プラスなニュース」という地域情報誌があります。街の不動産屋として、街の情報(お店やイベントなど)を載せて不定期ですが伏見東のみなさんにお配りしています。

 

 今までこの「プラスなニュース」からたくさんの出会いがありました。その中でも僕たちが起ち上げた僕たちの街を楽しくしようという集まりのFBI(伏見情報局)はこのプラスなニュースから始まりました。

 ここに載せたお店のオーナーからお礼のメールが届き、そのオーナーから「プラスなニュース」を作ってる人に会いたいと言ってる人がいるというお声を頂き、実際にお会いし、そこから色々な出会いに発展していきました。

 

 先日も書きましたが、この度、FBIの一大イベント「醍醐でムービー」プロジェクトの中で、なかなか大切な要素としてこの「プラスなニュース」が出てきます。何か感無量ってヤツですね。

 

 初めて、情報誌としてではなく、小道具として(一応情報誌ですが)作ってみました。なんか不思議な感じですが、映画の中だけでなく、実際にこの小道具として使用された「プラスなニュース」は伏見東の皆さんに配布するつもりです。

 

 フィクションとノンフィクションが混在する楽しい映画となってます(撮影はこれからですが)。あとは我々出演陣(兼スタッフ)が大根役者っぷりを見せつけますのでぜひ笑ってください!

投稿日:2018/05/13   投稿者:-