京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。
何度かお話しさせてもらってる僕たちFBI(伏見情報局)の楽しい街起こしプロジェクトのひとつ「醍醐ムービープロジェクト」がいよいよクランクインしました!
自分たちの街醍醐(伏見東)をワクワク楽しい街にしたいという想いから集まった今回の仲間たち。自称FBIがそのためにはどうしたらいいか考え、まず僕たち自身が楽しいことをしようと思い、この街を舞台にあるテーマを持った映画を撮ろうとなりました。
しょせんは素人ですからどうしたらいいかも分からず、声をあげているだけでなかなか話が進まずにいましたが、徐々に監督、脚本家、作曲家といった人たちが協力してくれることになり、たくさんの人が出演OK、撮影場所OKと言ってくださり、今回のクランクインに至りました。
楽しいことをしたい。街を何とかしたい。その気持ちだけを伝え続けたら素人集団が映画撮影なんてことができるんだという事を体験してしまいました。まだ本格的な撮影ではありませんし、おそらくたくさんのトラブルがあると思います。
でも楽しいことができるって知ってしまったんです。
こうなったら人間は欲深いですから次々楽しいことをしようという欲が出てきます(笑)もう次はこんなことがしたいねと夢は膨らんでます。
今回は映画撮影→完成→上映会を予定しておりますが、この映画を使って次の企みも考えておりますし、この映画の経験を活かして次の展開も考えております。
ただただ仕事だけ、毎日同じ事の繰り返し、ワクワクしたい、自分たちの街がもっと盛り上がってくれないかなぁ。そんな風に思ってる人は一緒に楽しいことしませんか?ノリは高校時代の部活動のようにお腹を抱えて笑ってみませんか?
まずは声を出してみましょう!いや、むしろ一緒に声をあげましょう!!