いつの間にか2年以上経ってました。 | 京都市伏見区周辺の不動産をお探しなら株式会社プラスホームにお任せ下さい。

京都市伏見区の不動産情報は株式会社プラスホーム

075-575-3117

営業時間9:00~19:00 定休日水曜日(電話によるお問い合わせは受け付けております。また事前に予約頂ければ店での応対させて頂きます)

日記
いつの間にか2年以上経ってました。

 京都伏見の不動産会社プラスホーム佳山です。

 

 ちょこちょことブログを書き始めているうちにブログって何のために書いてるのだろうと考え始め、「まずは自分を知ってもらうためだな。」と思い、「とりあえずこのプラスなブログを毎日書いてみよう!」そう決めて書き始めたのが2016年4月26日。毎日書くと良いよと言われ(誰が言ったか忘れましたが)、自分への挑戦と日記がわりと思いそれから毎日、書き始めました。もう2年以上なんですね。思い返すとあっという間ですがなかなか長い事頑張ったとたまには自分で自分をほめてやりたいと思います(笑)。

 

 せっかく書くのだから、仕事に結びつける。そのためには文章を長くして検索に引っかかりやすくして、いろいろ試しながら分析をして・・・

といったことは正直全く考えず、とにかく読む方が面倒臭くならないように短い文章(長い文章は僕が嫌い)で毎日書く。これだけ心掛けました。

 

 毎日書いていると徐々にブログを見て「あなたに会いたい」「この間書いていたあの店はどこ」「佳山さんって面白い人」「娘さん卒業・入学おめでとう」といろいろと声をかけてもらう事が増えました。

 

 不動産屋と言うと一般的に怪しいとか、ダブルのスーツに金のロレックスでしょ(いまどき?)とか、イメージが良くない。それを少しでも変えられたらと思って書いてますが、そう毎日新鮮な事ばかりではないので正直カブってるネタも多いと思います。でも僕でも何書いたか覚えてないんだから、周りの人は覚えてないだろうと思って開き直って書いてます(笑)。

 

 これからももう少し毎日書いていこうと思ってますので、これからもお付き合いよろしくお願いします!

投稿日:2018/05/18   投稿者:-