行き詰った時の攻略法 | 周辺の不動産をお探しなら株式会社プラスホームにお任せ下さい。

京都市伏見区の不動産情報は株式会社プラスホーム

075-575-3117

営業時間9:00~19:00 定休日水曜日(電話によるお問い合わせは受け付けております。また事前に予約頂ければ店での応対させて頂きます)

日記
行き詰った時の攻略法

 京都伏見の不動産会社プラスホーム佳山です。 

 

 不動産屋っていう仕事は日々成果のあがる仕事ではありません。人がたくさんお店に来ることもありません。だから気持ちの面では実は結構行き詰りがちなんです(僕だけかな?)。

 毎日、こうしようかな、今度はああやってみようかなと考えてはいますが、自分の中だけで考えていると、大したアイデアも出てこないし、なるほどと思うようなことも出てきません(僕だけかな?)

 

  そこで、自分から色んな人のところに会いに行きます。業種はついつい不動産業の方が多いかもしれませんが、そこは出来る限り色んな人に会うようにしてます。すると、何気ない会話から「おお!」と思うアイデアが生まれたり、色んな刺激があったりします。最近はTwitterなどのSNSでたくさんの人と触れ合う機会も増え、色んな刺激もありますが、やはり、実際に会ってダラダラと話をしたりすることからのヒントが多い気がします。最近は久々に会った人との話題はもっぱら「映画撮ったってどういう事?」っていう話ばかりですが(笑)。

 

 やっぱり僕は人との触れ合いが好きなので、そういう取り組みをもっと増やしていきたいし、みんなにもそういう触れ合いが増えるような取り組みをしていきたいと思ってます。

投稿日:2018/06/07   投稿者:-