いよいよワールドカップ開幕ですよ♪ | 京都市伏見区周辺の不動産をお探しなら株式会社プラスホームにお任せ下さい。

京都市伏見区の不動産情報は株式会社プラスホーム

075-575-3117

営業時間9:00~19:00 定休日水曜日(電話によるお問い合わせは受け付けております。また事前に予約頂ければ店での応対させて頂きます)

日記
いよいよワールドカップ開幕ですよ♪

 京都伏見のサッカー好きプラスホーム佳山です。

 いよいよ今日からロシアワールドカップが開幕ですね。楽しみで仕方がない♪我が日本代表も先日のパラグアイ戦でようやくいい形が見えました。どんな状態でも全力で応援するとは言ってもやっぱり心配ですから少し明るい話題は嬉しいですね。カガーワが輝く形って似たような感覚を持つ選手がいた方がいいのかな?今回の(もちろんセレッソ時代の)乾だったり、第一期ドルトムント時代のゲッツェだったり・・・。何となくですが。

 まだ、ユニホームを買ってないので早く買わないといけません。武藤もしくは同郷の宇佐美と言ってましたがこのままだと隣の滋賀出身の乾になっちゃいそう♪ミーハーなんで(笑)。

 

 優勝候補のスペインが開幕前日にロペテギ監督解任という思い切った事をしました。先日、レアルマドリーの監督に決定のニュースが出たので、協会とすれば裏切り者となったんでしょうね。引き継ぐのはあのイエロ。レアルマドリーとスペイン代表で大活躍した名ディフェンダーですが監督の経験は確か無かったはず。元々、スペインという国は多民族国家であまり仲がよろしくない。さて、どうなることやらですね。

 

 僕の優勝予想は、悩むところですがブラジルかな。ブラジルはいつの時代もその圧倒的個人能力からそこに依存するあまり、規律とか戦術とかがあってないようなもの。今回はいい意味で選手が歴代代表と比べて小粒ですが(それでも他国がうらやむ個人能力)、だからこそ、自分の我を押し殺す選手が多い。両面を持つブラジル代表はかなり強いと思ってます。でも正直ドイツかで悩んでます(笑)。対抗はフランス、そしてアルゼンチン。アルゼンチンはやはりメッシ。今回にはかなり掛けてそうですからね。

 

 さぁ、楽しみがいよいよ始まります。眠れない夜が続きそうですが、基本、僕は寝落ち王と呼ばれてるのでどこまで見れる事やら(笑)。

投稿日:2018/06/14   投稿者:-