いよいよロシアワールドカップが開幕しちゃったよ~♪ | 周辺の不動産をお探しなら株式会社プラスホームにお任せ下さい。

京都市伏見区の不動産情報は株式会社プラスホーム

075-575-3117

営業時間9:00~19:00 定休日水曜日(電話によるお問い合わせは受け付けております。また事前に予約頂ければ店での応対させて頂きます)

日記
いよいよロシアワールドカップが開幕しちゃったよ~♪

 京都伏見の不動産会社プラスホーム佳山です。

 

 いよいよ開幕しましたロシアワールドカップ♪早速スペインVSポルトガルを見たせいで半分眠りながらこのブログも書いてます。

 

 それにしてもこのカード。本当に面白かった。今までのポルトガルと言えば個人技を前面に押し出したサッカー、ただ選手はそろっているが勝てないサッカーでした。それが今の監督になり、クリスティアーノ・ロナウドの決定力という絶対的な武器を活かすために、個を封印しチームとしてカウンターを仕掛けるというサッカーに徹してます。それが見事ユーロ制覇という結果にも繋がりました。

 

 一方のスペインと言えばご存知パスサッカー。これでもかというぐらいパスをつなぎ、狭いところでも苦も無く、面白いように繋がる、繋がる(笑)。パスを繋げて相手にズレを起こさせて、そこを突くという全員が持ってる高い技術を前面に押し出したサッカー。というわけでこの試合はパスサッカーVSカウンターというわかりやすい図式。ただ、どちらも早い。スペインがスピードあるパスを繋げまくってるかと思いきや、奪ってあっという間にポルトガルがゴール前という一瞬でも目が離せない展開でした。この展開を面白くしたのはやはりC・ロナウド。少ないチャンスを神がかり的な決定力で決めきる男。やっぱり絵になるしカッコいいですね。写真はC・ロナウドに完全に影響されてます(笑)。今シーズンは序盤なかなか調子が上がってこず、いよいよピークを過ぎたかなんて声もありましたが、ここに照準を合わせてたのでしょうか?

 

 ともかく、面白い試合がこの後もたくさんあります。決勝トーナメントにいくと負ければ終りなので少し慎重になるチームも多いので、予選グループの方が試合的には面白かったりします。気になる試合はドンドン見ましょう♪

投稿日:2018/06/16   投稿者:-