サッカー日本代表がまたまた素晴らしい試合を見せてくれました! | 周辺の不動産をお探しなら株式会社プラスホームにお任せ下さい。

京都市伏見区の不動産情報は株式会社プラスホーム

075-575-3117

営業時間9:00~19:00 定休日水曜日(電話によるお問い合わせは受け付けております。また事前に予約頂ければ店での応対させて頂きます)

日記
サッカー日本代表がまたまた素晴らしい試合を見せてくれました!

 京都伏見のサッカー好きプラスホーム佳山です。

 

 昨日は運命のセネガル戦でした。結果としては引き分け、予選リーグ突破は次節に持ち越しとなりました。が、気持ちの入った素晴らしい試合を見せてくれました。

 試合開始早々に失点を許し、今までであればズルズルとそれを引きずり負けてしまう試合展開。それを二度も追いつくというたくましい日本代表を見せてくれました。正直言えば勝てた気はしますが、それ以上にここまでのたくましさを見せてもらえると次も安心できますし、こちらも全力を持って応援できるというものです(偉そう)。

 

 ひとりひとりの個人能力では完全にセネガルでした。それでも勝てないのがサッカー。日本代表は全員が同じ方向を見て、ひとりひとりが責任を持ち、全力で戦っていました。こうなると強いですね。一発の恐さがあり、どれだけイケると思ってもアバウトなボールをセネガルは得点にしてしまうので最後までヒヤヒヤ感はありましたが、我らが日本代表は強かった。

 

 思えば、日本代表は今までのワールドカップでも直前にピンチになった方が強かった。2002年も、2010年もそして今回も。たぶん、いい意味で開き直れるのかな。自分の立ち位置を冷静に考え、自分たちは弱いと謙虚になってじゃあどうすると皆で考え、本当の意味で同じ方向を見たときにとてつもない力が出てくるのでしょう。

 チームの強さってそこでしょうね。皆が同じ方向を見て、一人一人が自分に何ができるかを真剣に考えそれを全うすれば強い。

 例えばケイスケホンダは直前のNHKのプロフェッショナルという番組の中で「プロフェッショナルとは?」といういつもの問いに「ケイスケホンダ」と答えてました。少し物議を醸したようですが、今の彼は完全にプロフェッショナルですよね。先発から外されてもチームの中でもおそらく一番の経験者である彼は自分の経験を惜しげもなく伝え、盛り上げ、やられても落ち着けと訴え、試合に出ればわずかな時間で結果を出す。まさしくプロフェッショナル!今回はおそらく、皆がそれぞれプロフェッショナルなんだと思います。

 自分一人でやれることなんてたかが知れてる。仲間と一緒にやる事で何倍もの強さになる。 それが醍醐味だし、楽しみなんだと思います。よし、僕もまた仲間とやる醍醐味を味わおうっと♪

 

 絶対に負けられない戦いがそこにはある!僕もビール飲んで(昨日は飲んだけど戦いに勝った)寝落ちしないよう次も頑張ります!次も全力で応援だ!!

投稿日:2018/06/25   投稿者:-