祝!日本サッカー代表決勝トーナメント進出!! | 京都市伏見区周辺の不動産をお探しなら株式会社プラスホームにお任せ下さい。

京都市伏見区の不動産情報は株式会社プラスホーム

075-575-3117

営業時間9:00~19:00 定休日水曜日(電話によるお問い合わせは受け付けております。また事前に予約頂ければ店での応対させて頂きます)

日記
祝!日本サッカー代表決勝トーナメント進出!!

 京都伏見のサッカー好きプラスホーム佳山です。

 

 とうとうやってくれました♪我らがサッカー日本代表が決勝トーナメント進出です。始まる前は今までにないぐらいバタついておりましたが、始まってみれば全員が同じ方向を見て一致団結し強豪ぞろいのグループを勝ち抜け、見事ベスト16です。

 

 振り返ってみれば戦前バタついている時の方がチームが一枚岩になって強くなるという現象を今まで何度も見てきました。2002年日韓ワールドカップしかり、2010年南アフリカワールドカップしかり。しかし今回はさすがに今まで以上のバタバタ。でも今までの日本史上最高の経験を持つベテランたちを呼び寄せバタつくことなくみな自分たちの立ち位置を把握し、どうすれば勝てるのかを考えています。それに加えて西野監督がチームの方向を統一しやりやすい環境づくりを徹底してきたのでしょう。今までのとは違いたくましさがあるというかしぶといというか昨日のような時間稼ぎも今までであれば考えられなかったこと。ボク、正直過去何度も昨日のような状況で、もう攻めなくていい、キープしてボールだけ回せって叫んできたことか(笑)。

 

 だから昨日の戦い方も色々賛否両論あるようですが、いいんです。むしろ嬉しかった。セネガルが一点入れたらどうしようという不安からNHKはとても見れませんでしたが(笑)。

 ただそもそも日本はハッキリ言って弱い!石にかじりついてでもわらにすがってでもの戦いをしなきゃ上には行けないんです。パスを回して攻撃的にとか言っても勝てないんです。前回はそれで痛い目を見た。それを経験してる彼らだから必死なんですよ。だから僕はそこに全力で応援したい!色んな考え方があるからダメっていう人がいてもいいと思います。でもその何が何でもという思いは汲んでほしい。彼らは必死なんです。だからここまで勝ち上がれたんだと思います。

 

 次にも勝利を期待してとことん応援しましょう!これからはさらなる強豪ぞろいの決勝トーナメント。一瞬でもスキを見せるとやられてしまうしびれるような戦いが待ってます。次は強豪ベルギー。全選手有名な選手の超強豪チームです。ハッキリ言って個人個人では完全に負けてます。ただ、今のチームの積極性ならしぶとさなら(昨日は消極的でしたが)やれるような気がしてます。とことん泥臭くいこうぜ日本!

 

 それにしても西野監督はトーナメントの方が合ってる気がするのは僕だけかなぁ。

投稿日:2018/06/29   投稿者:-