日記 2018年2月 | 京都市伏見区周辺の不動産をお探しなら株式会社プラスホームにお任せ下さい。

京都市伏見区の不動産情報は株式会社プラスホーム

075-575-3117

営業時間9:00~19:00 定休日水曜日(電話によるお問い合わせは受け付けております。また事前に予約頂ければ店での応対させて頂きます)

日記

  京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。今日で2月も終わりですね。という事で月末恒例の小栗栖八幡宮へお参りしてきました。

  単に尊敬する大先輩のやってる事のパクりで始めました(笑)。その月の反省と感謝。来月への意気込みを心の中で伝えますが、やっていくうちに段々と色々気付く事もあったりします。ちょっとしたクセになってくる感じでこれからも続けていこうと思ってます。

  3月も頑張っていきたいと思います。

投稿日:2018/02/28   投稿者:-

 京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。

 いきなりですが僕人見知りです。笑顔も苦手なんです。でもそれって自分を良く見せようとしているんですね。カッコつけてるんです。少し話して仲良くなってくるとなんてことは無いんですが初対面の人とは中々自分を出せない。社会に出て、色々と揉まれ(?)、だいぶ変わってきましたが芯の部分では変わってない所があると思います。自分が出会った人にはなんてことなくなってきましたが、奥さんや娘たちの友達にはまだ人見知りモードです。たぶん、奥さんや娘たちの手前カッコつけてるんだと思います(笑)。

 

 人見知りは全然悪くないと思うんです。人から良く思われたいと思うのが人なんですから。僕も人から良く思われたい。だからいい人を演じたり、カッコつけたりします。でもそれも自分なんです。人から良く思われたいなら徹底して良く思われるような自分になろうと決めました。

 最近、はっきりズバっと物事を言える人が人気があったり、例えばムリしていい人になろうとするなとか、100%の人から好かれるわけないんだからとかよく、色んな所やテレビなんかでも言われてますが、いいんです。 

 

 ハッキリ言って僕は100%の人から好かれたい!!

 

 だから無理してるわけじゃないんです(いや、努力するという意味ではもちろん無理しますが)。いい人ぶるなとか言われそうですが(それなら100%の人から好かれてないじゃんとは言わないで!)それが自分なんです。そう思うと楽になれたし、頑張ろうって思えた。

 

 だから笑顔の似合うだよねージャパンのようになりたいし、頑張っている人を真剣に応援できる松岡修造さんのようになりたいし、世界中の人のふところに入って行ける千原せいじのようになりたい。

 

 何も特徴のない自分がその人たちのようになるには頑張るしかない!今日も100%目指して頑張ります!

投稿日:2018/02/27   投稿者:-

 京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。

 先日、「乃が美」という所のどっからどう見ても美味しそうな食パン頂きました!見た目通りめちゃくちゃ美味しかったです♪有難うございます。

 いつも皆さんに頂いてばかりですが何とか僕もお返しでいるよう頑張ります。何度かここでも書きましたがこうやって何か頂くことはもちろん嬉しいですが、そういう気持ちが本当に嬉しい。

 僕もそうですが何かあげる行為って、相手のために選ぶ時間をつくって、これだったら喜んでもらえるかなぁと想像してます。すごくその人の事を想っているんです。それってステキな事だし、それだけでやっぱり嬉しいですよね。でもいつも何か頂くたびにその方に本当に物をもらえるほどの事が出来たのかと自問自答している自分がいます。

 

 だから、僕はもっともっと物をもらえるよう頑張ります(何か言い方おかしいですが・・・)。

 

 物や形では無いですがそうやって僕の事を想ってくれる人が増えるよう僕も相手の事を想っていきたいと改めて思います。

投稿日:2018/02/26   投稿者:-

 京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。

 最近の帰ってからの楽しみである平昌オリンピックがいよいよ終わっちゃいます・・・。今回のオリンピックはかなり色々と見ました。もちろん結果だけしか見てないものが多いのですが、自分の中ではかなりの盛り上がりを見せてしまいました(笑)。

 僕はもともとスポーツを見るのが大好きで、もちろん結果に一喜一憂しちゃいますが、それ以上に選手たちが必死に頑張っている姿を見るのが大好きです。一生懸命やった結果が素晴らしい結果だった選手、結果に納得できる選手、力を発揮できず悔しい思いをした選手、色んな選手がいて、でもみんな一生懸命にやってきたのは間違いない。その一生懸命さに心打たれちゃうんです。段々歳をとってきて余計にそうかもしれません(笑)。

 

 別にスポーツに限らず、一生懸命やっている人が大好きです。不器用で結果が出なくても一生懸命やっている人が好き。そんな人を応援するのが好き。僕は結構器用に生きているように思われがちなんですがかなり不器用です(笑)。自分では頑張っているつもりでも実際の所はイマイチ成果に表れてません(表れなさい)。一生懸命さが足りていないと言われればそれまでなんですが、一応自分の中では一生懸命やる自分も好きなものでやっているつもりになってます。だから人のそういう姿を見るのが好きなのかもしれません。将来はそんな一生懸命やっている人を実際に形として応援できる自分になりたいと思ってます。まだまだ自分の一生懸命さが足りませんが(笑)。

投稿日:2018/02/25   投稿者:-

 京都伏見の不動産会社プラスホームかやまです。

 僕には夢があります。ひとつは「アナタから家を買って本当に良かった」と1人でも多くの人に言ってもらうこと。でもこれは夢と言うより毎日でも叶えることができるかもしれない目標みたいなもの。

 本当の夢は僕の住むこの街をワクワクした街にする事。

・・・漠然とした夢ですが(笑)。

 自分の住む伏見東付近は特に何があるということも無く、ちょっとガラが悪いとかで少し敬遠されることも多い街。高齢者の方も多く、活気も徐々に無くなってきたかもしれません。また、大手チェーン店などばかりでオシャレなお店や特色のあるお店なども少なく正直、個性が無い街です。海や山があるわけでも無く(山はありますが)何か特産物があるわけでも無い。

 「お前の住んでいるところってどんな所?」と聞かれても正直、どう答えればいいかわかりません。

 

 僕は不動産会社として、一人の住人としてそんな街を変えたい!住んでいるだけでワクワクするような街にしたい!

 これが僕の夢です。

 そのためにまず、どんな場所とか、金額とか度外視されるような「このお家だから住みたい」と思ってもらえるようなお家を造る事が僕の使命だと思ってます(実際には金額は度外視されないと思いますが)。

 この街に一つでも多くの住みたくなるようなワクワクするお家を造る事。今はそればかり考えてます(笑)。そうすれば色々な人が集まってくると思いますし大きな力が生まれると思ってます。

 

 それだけでなく、面白い事を街でやっていきたいと思ってます。これは僕一人ではできない。でも決してこうしなければいけないとか、これに参加しなければいけないとかそんなガチガチに固められた、半ば強制労働的なものではなく、まずやってる本人たちが楽しいもの。そんなことをしていきたい。そんな声を出していると新しい仲間がこの街にできました。それが先日、少し書いたFBI(伏見情報局)です。この街を楽しくするために何かしたいねと思ってる仲間たちが徐々に集まってきています。こちらも今は小さな声ですが少しづつでも大きな声になれたらいいなと思ってます。

 

 いつか自分の住むこの街が色々な人から素敵な街に住んでるねって言われるよう頑張ります!

投稿日:2018/02/24   投稿者:-